アイドルマスター劇場版使用BGM一覧【確定版】

2014年02月09日 20:32

昨日2/8に6度目の劇場版を観に行ってきました。
ぼちぼち展開やシーンを把握してきて、すっかり
体感的にはもう2時間に感じなくなってしまいました。

今回は出来る限り使用されているBGMを把握するように視聴してきました。
憶えている限り、思い出せる限り、あと劇場版サントラのBDオーディオのリストを参考に、使用されたBGMを書き出してみます。

私がやったことなので、当然間違いや抜けがありますので、是非ご意見や指摘をコメントや拍手コメで頂きたいと思います。

[続きを読む]より表が表示されます。
[アイドルマスター劇場版使用BGM一覧【確定版】]の続きを読む

BGMから見るアイドルマスター劇場版【ネタバレ注意】

2014年02月04日 01:54

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)
(2014/02/05)
音楽:高田龍一

商品詳細を見る

さて、明日2/5はアイドルマスター劇場版のサウンドトラックの発売日ですね。
前回の記事で熱く語ってた、私たちはずっと…でしょう?のBGMも収録されると思うので、とても期待しています。

発売を控えているので、今回の記事では、BGMの観点から劇場版を振り返ってみたいと思います。
ちなみに、今回取り上げるのはアイマス楽曲のインストバージョンに限ります。
純粋なBGMを聴き取れるほど、まだ感性ができてないので…。

それでは続きからネタバレ入ります。
[BGMから見るアイドルマスター劇場版【ネタバレ注意】]の続きを読む

【ネタバレ注意】 アイドルマスター劇場版で感じたもの

2014年01月26日 23:04

久しぶりというか、最早完全に機能していなかったブログですが、今回の劇場版は流石に書かざるを得ないテーマだったので、久しぶりに投稿します。
ネタバレは続き以降に記入いたします。


http://www.idolmaster-anime.jp/

劇場版アイドルマスターが2014年1月25日に公開されました。
制作決定は2013年2月10日のTHE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!にて発表されましたが、1年間待っての公開でした。
実はそのライブのひと月のオフ会で「次は劇場版来るって!」などと話しておりましたが、本当に劇場版制作が決まるとは思っていませんでした。
あの制作決定PVを見た瞬間の感動は凄かったですし、実際に見て納得の感動を得られました。

ちなみに7年前の今日、2007年1月25日はXbox360版アイドルマスターの発売日だったんですね。
この頃はまだアイマスは知りませんでした。まだギリギリ高校生だった頃です。
その年、上京して大学生になってからアイマスを知り、11月に八王子アドアーズでアケをプレイし始めPとなり、今に至ります。

今回の劇場版は、アイドルマスターと出会えて、アイドルマスターをずっと大好きで良かったと視聴後に思えました。
アイドルマスターと出会ってなかったら、今の自分とは全然違ってたと思います。
アイマスがあったおかげで、色んな歌や、色んな友人と出会うことができ、沢山の喜びや感動を共有することができました。
これからもずっとアイマス好きでいよう、改めてそう決意することのできるモノでした。

それでは以下よりネタバレ感想に移ります。
[【ネタバレ注意】 アイドルマスター劇場版で感じたもの]の続きを読む

ANIM@TION MASTER 生っすか04で未来の地図のカバーが採用!!

2012年09月15日 20:27

久しぶりの更新となってしまいました。
twitterの通り、アイマス界隈では元気にしています。
特に福岡のアイマスカラオケオフ会とか頑張って盛り上げてます。
このブログはわりと放置気味でしたが、久々に取り上げるべきネタがでてきました。
[ANIM@TION MASTER 生っすか04で未来の地図のカバーが採用!!]の続きを読む

お誕生日、おめでとう。

2011年06月23日 23:59

110623誕生日

律子、誕生日おめでとう。

何だかんだで3年半一緒にやってきたな。
やっぱり律子は俺にとって最高のパートナーだ。

お互いが、お互いを必要として、これからも生きていきたいな。
これからもずっとずっと、よろしく。
[お誕生日、おめでとう。]の続きを読む


最新記事