律子プロデュース終了、SPに関しての批評

2009年03月17日 13:55

少し前に律子のプロデュースを始めましたが、それが終わったので報告を。
ネタばれを含むので一段置きます。


[律子プロデュース終了、SPに関しての批評]の続きを読む
スポンサーサイト

妹の初プロデュース終了

2009年03月17日 13:52

先日は妹のあずささんプロデュースの件について触れましたが、終わったみたいなので報告を。

結果はDランクで終わりました。引退コンサートは成功。
どんなふうかは分かりませんが、このゲームに対しての愛着は湧いてきているようです。
今もう一度プロデュースしなおしているみたいです。

ちなみに、今回の失敗の原因はオーディション戦術のように思いました。
結構偏ったアピールをしているので、もう少し審査員の動向に注意してアピールすれば伸びる気がします。

さて、自分は今日の夜実家を出ますが、果たして2度目のプロデュースは終えられるのだろうか。

2009年03月14日 03:18

随分と久し振りの日記になりました。
ここ数日は忙しく、ゲームをプレイする時間すら…いや時間はありましたが、体力的に無理でした。

これから数日はゆったりとした生活ができそうです。
実家に帰ってきましたからね。

で、何がどう妹なのかというと、PSPにアイマス入れて持ってきたわけですよ。
で、妹にアイマスを紹介してやってみる?と言ってみたら「うん」と。
で、妹にミッシングムーンやらせてみました。多少無理してでもワンダリングスターは帰る前に買っておくべきだと思ってちょっと後悔。
ミッシングムーンの3人は色々とやっかいですからね…。
…それはワンダリングスターも同じか。

とりあえず妹の話を続けます。

[妹]の続きを読む

反射神経

2009年02月28日 00:39

今日は久々にプロデューサー業務に復帰しました。
…復帰したまではいいのですが、ストーリーモードを終えて分かれてしまった律子が恋しくなり、再びフリープロデュースで始めてしまいました。

千早…ごめんな…。

とりあえず、20週まで行きました。
ステータスはIL12です。やっぱりアイドルからのレッスンのお願いが来た時の伸びは凄まじいですね。
もはやバランスブレカーにも思えてきました。

とまぁ、ステータス面の成長は順調だったのですが・・・

特別オーディション【TOP×TOP】が受けられなくなりました…

原因は、ちょっと調子に乗ってIL9の時に5万人のオーディションを受けたら、思い出ボムでBAD2つ引いて落ちました…。
途中までは調子良かったんだけどなぁ…。

今作のボムはほんと難しいと思います。スピードが速く感じるんですよね。
単にまだ熱があるから、反射神経が鈍くなってるだけだろうか…。

そういえば、Xbox360版とは色が真逆になってるんですよね。
Xbox360版は赤がGOOD、青がBADです。
この頃のくせがついてて反射で押してる…?  いやいや、そんなわけないか。

あと、最近ボイスレッスンも苦手になりつつあります。
何か早すぎるように感じるんですよね…前はこんなことなかったのに…。

ストーリー律子終了

2009年02月23日 20:58

ストーリーモードの律子を今日終えました。
結果はファン130万人、IL16、64点の評価B+でした。

ネタバレのない範囲で感想を述べます…が、一応ひと段落おきます。
[ストーリー律子終了]の続きを読む


最新記事