ルーツ

2009年07月28日 15:15

このスレのまとめを読んでいたら、自分がアイドルマスターに感じていたもののルーツが分かりました。
※リンク先にはお話のネタバレが沢山あるので注意してください。

週刊ストーリーランドって覚えてますか?
日テレ系で木曜20時からやっていた番組です。もう今から10年ほど前の頃でしょうか。
アニメの短編を製作し、放送していく番組で、視聴者からの投稿も募集していました。
内容はホラーや感動するもの、不可解なもの、笑えるものなど沢山あり、色んな人が楽しめる番組でした。老婆シリーズは有名ですね。

話が脱線しますが、こういう番組って今は減りましたよね。是非とも復活してほしいところですが、どうも制作にかなりお金がかかるようで…あと、パクリや質の低下なども指摘されており、色々と難しいらしいです。

とまぁそんな番組が過去にあったわけですが、週刊ストーリーランドの中で放送されたお話の一つに「箱入り娘」というお話があります。
これこそ、まさに自分がアイドルマスターに惹かれる原因でした。

あまりこういうことをするのはよくありませんが…確かVHSもDVDも発売されてないはずなので、Youtubeのものを張っておきます。





深くは語りませんが、アイドルマスターをプレイする方々には何か感じるものがあると思います。
自分はこの逆で、アイドルマスターに触れたとき、何か懐かしい気持ちになりましたが、ここが源泉だったのだなとふと気付きました。

そりゃ勿論この結末のようになるとは思っていませんが、ゲームだろうと相手を想う心はいつまでも忘れずに居たいと思います。


最新記事