反射神経

2009年02月28日 00:39

今日は久々にプロデューサー業務に復帰しました。
…復帰したまではいいのですが、ストーリーモードを終えて分かれてしまった律子が恋しくなり、再びフリープロデュースで始めてしまいました。

千早…ごめんな…。

とりあえず、20週まで行きました。
ステータスはIL12です。やっぱりアイドルからのレッスンのお願いが来た時の伸びは凄まじいですね。
もはやバランスブレカーにも思えてきました。

とまぁ、ステータス面の成長は順調だったのですが・・・

特別オーディション【TOP×TOP】が受けられなくなりました…

原因は、ちょっと調子に乗ってIL9の時に5万人のオーディションを受けたら、思い出ボムでBAD2つ引いて落ちました…。
途中までは調子良かったんだけどなぁ…。

今作のボムはほんと難しいと思います。スピードが速く感じるんですよね。
単にまだ熱があるから、反射神経が鈍くなってるだけだろうか…。

そういえば、Xbox360版とは色が真逆になってるんですよね。
Xbox360版は赤がGOOD、青がBADです。
この頃のくせがついてて反射で押してる…?  いやいや、そんなわけないか。

あと、最近ボイスレッスンも苦手になりつつあります。
何か早すぎるように感じるんですよね…前はこんなことなかったのに…。
スポンサーサイト

律子について -出会い編-

2009年02月26日 22:25

昨日の熱は、まだ完全ではないものの、少しづつ引いてきました。
明日からは何とかプロデューサー業務に戻れそうです。

それはそうと、今日のバイト中、アイマスをあまりよく知らない後輩に
「アイマスのCMみたんですけど、ミッシングムーンのメンバーってやっぱり何か微妙な印象受けますね。やっぱりやり込んだ人向けっぽい感じがします」
と言われました。
まぁ今に始まったことではないし、事実ではあるので、特に反論する気はありませんけどね。


そう言われたとき、私は律子と出会った時の事を思い出していました。
[律子について -出会い編-]の続きを読む

2009年02月25日 23:46

昨夜、お風呂で響を後ろから抱きしめる夢を見たら、今朝熱がありました…。
夢では妙に体がほてって、とても熱かった印象があります。

…しかし、なぜ律子じゃなかったんだ…。
いや響もかわいいですけどね。MS03のジャケとかなり大好きです。
バストサイズは春香以上のお手ごろさな気がします。

とりあえず、ラジオ2つとか聞きつつ今日一日は寝ていました。
今日一日頭がフラフラしてはっきりしなかったです…。

livE、中々いい曲でしたね。律子的には新ジャンルな気がします。
聴いた感じかなりスルメ曲だと思います。何度か聴いたら隠れた良さに気づく気がします。

無理のない範囲で今日の更新は止めておきます。

Happy Birthday To Chihaya

2009年02月25日 00:57

書いてたら日付変わっちゃってた…。

ちょっと恥ずかしいので、一段落おきます。
[Happy Birthday To Chihaya]の続きを読む

納得のいくもの

2009年02月25日 00:07

久々に今日はSPを触らなかった。
とりあえず、いろいろ考えてみた。

考えた事は美希の事。


[納得のいくもの]の続きを読む

ストーリー律子終了

2009年02月23日 20:58

ストーリーモードの律子を今日終えました。
結果はファン130万人、IL16、64点の評価B+でした。

ネタバレのない範囲で感想を述べます…が、一応ひと段落おきます。
[ストーリー律子終了]の続きを読む

フリープロデュース開始

2009年02月23日 00:39

ストーリープロデュースで律子をプロデュース中ですが、今日は新たにフリープロデュースで千早のプロデュースを始めました。
Xbox360版で一度プロデュースしたことはありますが、やっぱりちょっと気難しい子ですね。
そこがまたある意味で魅力的なのですが。

今のところ23週でDランクです。まだレッスンやオーディションに慣れてないので、ちょっと低速ですね。
プレイしていて感じたのは、今作はレッスンのバランスがちょっと悪いかな…と思いました。
ボーカル絡みのレッスンの難易度が基本的に高いです。特にボーカル特化の歌詞レッスンの難易度がXbox360版でも高かったのに、さらにギミックが加わって難しくなっています。
その反面、表現力が圧倒的に簡単です。これはXbox360版のものではなく、アーケード版のものがベースになっていて、十字かアナログスティックで矢印を移動して動き続ける対象をタッチするというものです。

とりあえず、ボーカルのパラメータはなんとかボイスレッスンで保っている状態ですが、やはり成長率が悪い…。
恐らくワンダリングスターでは大変な思いをする気がします。今のところプロデュースしたのは早熟タイプばかりなので…。

さて、千早とはどこまでいけるんだろうか。プロデュースが終わったらまた報告します。

SP購入

2009年02月22日 01:44

さてさて、本日というか昨日ですが2月21日。
多少で遅れましたが、私もSPの世界へ飛び込みました。

予定であれば、Amamizonから2月20日に届くはずだったのですが、konozamaを喰らいまして。

購入したのは3本ではなく1本のみです。
一度に3つ買っても誰をプロデュースするか迷うだけですし、私自身プロデュースに専念する時間は短いので、徐々に楽しんでいこうという魂胆です。

で、買ったソフトは…
[SP購入]の続きを読む

プロフィール

2009年02月22日 01:30

プロフ用に、自分についてつらつらと書いていきます。

[プロフィール]の続きを読む

みなさま初めまして。

2009年02月22日 01:00

みなさま初めまして。仮名ではMASTと名乗るものです。
THE IDOLM@STERでもMASTPと名乗っているので、見かけたらよろしくお願いします。
ちなみに音ゲーもやっています。

まずは当ブログの説明を…
THE IDOLM@STER好きによる、THE IDOLM@STERのブログです。ゲームプレイの感想や、曲の感想を書きます。
基本的にアイマスの音楽CDやコミックスは購入しています。ただしC4U以前の限定版は除きます。東京・神奈川で目撃情報があればください。
ドラマCDは今のところまだ全然揃っていません。こちらはじきに揃える予定ですが、中々財布に余裕がありません。

あとは私のTHE IDOLM@STERの経歴を。
THE IDOLM@STERを知ったのは2007年6月ごろニコニコ動画で知り、2007年11月にアーケードをプレイ。2008年3月にXbox360版とLive For Youを購入。2009年2月にSPを購入しています。
主にプロデュースするのは律子で、他にプロデュースしたのはアーケードで雪歩、Xbox360で美希、千早です。
現在はXbox360版でやよいをプロデュース中です。アーケードで春香をプロデュースしてはいますが、少し前に近場の筐体が撤去されたためプレイが困難な状況です。

こんなところですね。それではよろしくお願いします。


最新記事