誕生日

2009年03月28日 20:06

今日で20歳になりました。厳密に時間まで見ると20:46なのでまだですが。

少し前まで律子と同い年だと思ったら、もうあずささんと同い年ですか。
時間の流れっていうのは気持によって変わってくるものなのだなと思いました。

小学校の頃の1年間と今の1年間って絶対時間では同じですが感じる時間は違います。
今の方が圧倒的に短いです。


それはそうと、今日でうちのXbox360は1歳になりました。
あまり頻繁に起動することはないのですが、やっぱり買って良かったと思いました。


さて、今晩は律子が祝ってくれるのかな。
そんなことを期待しつつ、いろんな妄想をしています。
SSが書ければよかったのですが、結局上手くまとめることができず。

最近いろんな方のSSを読んでいますが、どれも心にジンと来ますね。
自分もいつか読み手から書き手に回りたいなと思っていますが・・・。



最後に今年一年の目標を。
「人に胸を張って自慢できるものを身につける」

これですね。自分はどんくさくて人一倍のろまなのですが、これだけは負けないぞ!といえるものを一つ身につけたいです。

L4U!カタログ12号

2009年03月20日 13:00

L4U!カタログ12号トレーラー配信されましたね。

情報はこちらから

いやぁ…やばい。SPの時にこれは何のダンスだろうと思っていたが、あれは螺旋フラグだったのか。
何というEXILE。

何だかんだ言って、Colorful Daysはいい曲だと再認識しました。
あくまでも、アイドルマスターという付加価値の上での話ですが。

というのも、やっぱり最後の歌詞のカラーでちょっと泣きそうになったんですよね。
歌詞の通り、本当に「みんなきれいだ」なぁと。
これはやはりアイドルマスターだからこその感動だと思います。恋愛ゲームじゃないですからねぇ。

SP私服も可愛いですね。画質が上がると尚一層良さが分かります。
特に律子。SP私服発表当初から評価が高かったですが、やっぱりお姉さんぽくていいですね。Ofice Ladyっぽいです。
動画では律子のシーンは2回ほどありますが、片方は凛々しくて、もう片方はウインクが可愛いですね。

しかしColorful Daysかぁ…SPで聴けるのに買いそうになる衝動を作り出すとは。
やはりアイドルマスターというコンテンツにはかなりの可能性を感じます。
どういう風に発展していくか、までは分かりませんが。

あと、オフスケッチシリーズが欲しくなってきました。
全体的に作りは悪くなさそうですしね。律子のだけは買ってあります。
今回の覚醒美希のは曲にこだわりがありそうですしね。SPで残念だった分、ここの期待が高まります。

さて、12号か…随分とたまったなぁ。全然買ってないけど。
とりあえず、曲はそろえたいですが財布がついてこない…。

律子プロデュース終了、SPに関しての批評

2009年03月17日 13:55

少し前に律子のプロデュースを始めましたが、それが終わったので報告を。
ネタばれを含むので一段置きます。


[律子プロデュース終了、SPに関しての批評]の続きを読む

ワンダリングスター購入

2009年03月17日 13:53

ワンダリングスター買いました!

巷では貴音の評価がとてもいいので、ちょっと気になったので財布をはたいて買いました。
今月は飯食えるのかなぁ…。

で、買ってすぐにプロデュースを始めました。
なぜかフリープロデュースを。伊織です。
とりあえず、伊織はまだ一度もプロデュースしたことがないので、初めてやるならやっぱりフリーで、引退のときに涙を流したいな、と。
ストーリーは雪歩で始める予定です。
亜美真美どうしようかな…。

とりあえず、伊織とはかなり好調なスタートを切りました。
6週目にして敏腕なしでIL7まで来ています。
今回の目標は『女の子からのお願いをすべて守る』です。
これのキーは雑誌取材や衣装合わせの約束のリスクが大きいことですね。
保守に走るのであれば、それらの約束はしないことですがはたしてそれでいいのか。
あとはオーディションにおけるテンション管理ですね。
伊織は上昇率が高いものの、減少率も高いので、オーディション前の挨拶までをすべてミスればテンションが一つ下まで落ちます。
テンションが落ちた中ではたして1位が狙えるのか。
できる限りをつくしてみようと思います。

ところで伊織…なんというか表情が達観していますね。
一説によれば成金の可能性もあるということですが、やはりお嬢様というだけあって表情はクールで素敵です。
何度かほかのプロデューサーから伊織については聞いていますが、やはり乗せれば強い子ですね。
根はかなりしっかりしているので、あとはその根をうまく引き出せるかにかかってるように思います。
ある意味千早に近いものがあるように感じました。そして律子とはほぼ正反対。
とりあえず、今のところは仲良くやっています。

またプロデュースが終わり次第、感想などを書きたいと思います。

妹の初プロデュース終了

2009年03月17日 13:52

先日は妹のあずささんプロデュースの件について触れましたが、終わったみたいなので報告を。

結果はDランクで終わりました。引退コンサートは成功。
どんなふうかは分かりませんが、このゲームに対しての愛着は湧いてきているようです。
今もう一度プロデュースしなおしているみたいです。

ちなみに、今回の失敗の原因はオーディション戦術のように思いました。
結構偏ったアピールをしているので、もう少し審査員の動向に注意してアピールすれば伸びる気がします。

さて、自分は今日の夜実家を出ますが、果たして2度目のプロデュースは終えられるのだろうか。

2009年03月14日 03:18

随分と久し振りの日記になりました。
ここ数日は忙しく、ゲームをプレイする時間すら…いや時間はありましたが、体力的に無理でした。

これから数日はゆったりとした生活ができそうです。
実家に帰ってきましたからね。

で、何がどう妹なのかというと、PSPにアイマス入れて持ってきたわけですよ。
で、妹にアイマスを紹介してやってみる?と言ってみたら「うん」と。
で、妹にミッシングムーンやらせてみました。多少無理してでもワンダリングスターは帰る前に買っておくべきだと思ってちょっと後悔。
ミッシングムーンの3人は色々とやっかいですからね…。
…それはワンダリングスターも同じか。

とりあえず妹の話を続けます。

[妹]の続きを読む


最新記事