06/15のツイートまとめ

2014年06月16日 03:50

MAST_iP

@chamasuke26 譜面確認しましたが来るとこまで来ましたねwww どんだ~連中ならどんな譜面来たって即日フルコンしてくれると思っていた頃もありました。
06-15 00:59

ひろしだろと思ったら居なかった…と、思ったらコメ欄がひろしで溢れてたw <【調査】海外アニメファンに聞いた「父親にしたいアニメキャラは?」> http://t.co/TK70ZNCDSa #niconews
06-15 02:41

【天神】アイマスカラオケオフ 47th【初参加から常連まで】 http://t.co/WSnykbqwBh
06-15 03:23

@cha73 私の個人的な感覚では、1曲1曲に重みがちゃんとあるっていうところでしょうかね。普通のアーティストだとどうしても楽曲を通してでしかイメージを得ることができませんが、アイマスはシナリオや展開と相乗的に歌が描けています。結果として歌にも大きなウェイトが置かれるのでしょう。
06-15 04:14

対外的に分かりやすく言えばキャラソンだけど、アイマスの歌は決してキャラソンと思ったことはない。シンデレラだと少しその気はあるかなと思うけど。
06-15 04:15

こういうとキャラソンっていう言葉が安っぽく思えちゃうかな。
06-15 04:16

そういう意味ではなくて、キャラクターありきの歌はキャラソンだけど、歌からキャラクター、ないしは性格・性質が描かれることがあるのがアイマス。
06-15 04:17

@cha73 そうです。一番すごいのは、歩みと共に新たな楽曲が描かれていくことでしょうか。M@STERPIECEなんかはまさにその集大成ですね。
06-15 04:18

@cha73 んー、必死に作ったとしても、やっぱりそれはキャラクターありきかどうかで少し変わってくると思うのですよね。オーダーのしかたにも依るんでしょうけど、キャラソンとして作ると、キャラクターを描くことで終始してしまう気がします。もちろん、それはそれで味があるとは思います。
06-15 04:20

@a899haru 日高屋福岡にあったんですねw 本当に超絶美味しいとも全くまずいとも言えないチェーン店ですw SSA2日の帰りは感慨のあまり立ち寄りました
06-15 04:22

@a899haru 次の遠征のときに是非!
06-15 04:22

@cha73 もちろんそっちのニュアンスもあるんですが、そうじゃなくて、キャラクターとして提示されていない部分を描くことや、1つの単独の楽曲としての仕上がりの追求も十分にされていると思うのです。楽曲を通じてアイドルを知ることができるのはアイマスの大きな特徴でしょう。
06-15 04:25

@cha73 ディレクションは結構厳し目らしいですねw これは楽曲にかぎらずシナリオもらしいですがw
06-15 04:28

@cha73 権利的な…w
06-15 04:30

@cha73 確か元々relationsは美希の持ち歌として作ったわけじゃなくて、試しに歌ってもらったら上手に歌ったから、そうしようと。 ただ、レコーディングの時に上手に歌わないと、持ち歌にしてあげないよ?っていうプレッシャーはかけてたみたいですねw
06-15 04:32

@cha73 そこは大きいと思うのですよねぇ。今のところ、外注でCD新曲がゲーム(Shiny Festa除く)に収録された例はなかったはずです。
06-15 04:34

@cha73 当時はまだサマンさんですけどねw>サウンドプロデューサー 多分、作曲者として立ち会ってたんでしょう
06-15 04:36

@cha73 READY!!とか神SUMMERとかMONACAが絡んだ曲はたくさんありますね。これらはCDの前にアニメで流れた曲です。純粋なCD新曲ではまだないなずです。
06-15 04:39

@cha73 まぁ退社済なので外注といえば外注なのですがねw まぁ昔に比べればThe world is all one!!を皮切りに、外注のゲーム曲も増えてきてはいますね。
06-15 04:43

@srx001i リッジの音楽が好きでバンナムに入社したんでしたっけ。渡辺量さんには期待してます
06-15 05:21

RemixだとFirst Stage-Aが好きです。MLEのREM@STERも好き
06-15 05:23

ちなみに、First Stage-Aはポップンにも提供してる水野さんです
06-15 05:24

@srx001i まだそこまで行ってないのですよ…。楽しみにゲームを進めます
06-15 05:24

@srx001i おお・・・すごく楽しみです!
06-15 05:31

【自動】【天神】アイマスカラオケオフ 47th【初参加から常連まで】 http://t.co/WSnykbqwBh|天神でアイマスカラオケオフやります!アイマスに少しでも興味のある方は参加して頂ければと思います!
06-15 10:02

@Planet_es 今日、2時からでもいいですか?
06-15 10:28

@Planet_es すみません、ありがとうございます。エアコンの交換が入りましたが、長丁場になりそうなので…
06-15 10:29

【自動】【天神】アイマスカラオケオフ 47th【初参加から常連まで】 http://t.co/WSnykbqwBh| 天神でアイマスカラオケオフやります!アイマスに少しでも興味のある方は参加して頂ければと思います!
06-15 12:04

@kugyori こういうイントロ、よくありましたよね。デジモンとか
06-15 12:09

RT @ForcastAccident: じわりとくるシーン http://t.co/GDvdEwsUgS
06-15 12:10

@kugyori デジモン02の後期EDがとても良いですよ。聴いてみてください
06-15 12:19

RT @mirai_iro: CDTV 2014/06/15 U・N・M・E・I ライブ http://t.co/JnnPAT3HvC
06-15 12:27

RT @_wk0: ぬこ http://t.co/SQBNWZUsHn
06-15 12:28

RT @gsc_kahotan: 【「シエル・アランソン」展示&予約イベント@コトブキヤ秋葉原館さま】好評ご予約受付中「figma 我那覇響」も展示しております! #akiba #figma #goodsmilehttp://t.co/VYR0WiQUZg http://…
06-15 12:34

RT @KOMAINU1211: ごしゅPさまとか国家機密ビームとかで話題になった志保ちゃんですけどLTP04の時点で割とすんなりギャル志保やってるから、やっぱりこの子は元々何かを演じるのは抵抗無いんじゃ無いだろうかと今更ながら思うLTHすごい楽しみ
06-15 13:34

@yukki7291 BT受信機器も無ければホームシアターもないのですが。折角BD再生環境があるのだから、サラウンドくらい導入しようかな…
06-15 13:40

RT @seiryu3: 馬場このみさんの妹に期待が高まる http://t.co/s6jjMNZ00V
06-15 13:41

@kugyori 微妙にずれてるっていうwそれにしてもぷちますはまとめてとどっと来ますね…
06-15 13:42

@Planet_es 2時ジャストは超えそうです…すみません
06-15 13:50

唐突にうちのiPhoneさんがランダム再生でしょう?とか流し始めるから油断できない
06-15 13:55

@kugyori 安定の通販です。Amamizonのローソン受け取りは本当便利なのですが購入特典がないのが…
06-15 13:57

ハロー*ランチタイムまじ良曲! この感じめちゃ共感できる
06-15 14:02

@kugyori むしろそれは釣られるべきかとwMA2以降は大体ボックス持ってます
06-15 14:05

RT @mm_821vv: どうしてゆきよさん声優さんになったんだろうって思った方はぜひ。これを読んでください。ハンカチティッシュ忘れずに。http://t.co/nUCMqnCKWG
06-15 14:07

【自動】【天神】アイマスカラオケオフ 47th【初参加から常連まで】 http://t.co/WSnykbqwBh|天神でアイマスカラオケオフやります! アイマスに少しでも興味のある方は参加して頂ければと思います!
06-15 15:02

ハロー*ランチタイム歌いました!大変楽しい歌です! http://t.co/TL4zK54vdg
06-15 15:23

この歌歌うと泣く… http://t.co/xagYBHTnWt
06-15 16:53

@sachi_oga チョットだけホンキ出してきました!茜ちゃんサイコーです! http://t.co/XSoTFJdVxR
06-15 17:24

RT @chu3gen: アケマス当初は『これはつんくになるゲームじゃなくておニャン子世代狙いだよねw』と話していた。そして今『夕焼け→ニャンニャンー!』と『生っすか→サンデー!』が同じノリであることに気づいて驚愕してる
06-15 17:24

@m_soregasi ぺったんこですね(何が
06-15 17:25

@m_soregasi じゃあそれがしさんので
06-15 17:34

@m_soregasi ひいっ
06-15 17:42

RT @Quisty: iPhoneに残っていないのだけど、中野のアイマスオフィシャルショップでもよちー衣装の細部を凄くじっくり見て、撮って、生地のお値段と加工処理のお値段からしても、アイマスは本当に大きく、予算がかけれるようになったのだなとしみじみと。7th横アリから比べても…
06-15 17:53

@Quisty さすがは専門家の目ですね
06-15 17:53

【自動】【天神】アイマスカラオケオフ 47th【初参加から常連まで】 http://t.co/WSnykbqwBh|天神でアイマスカラオケオフやります!アイマスに少しでも興味のある方は参加して頂ければと思います!
06-15 18:03

アイマスカラオケが終わって王将に
06-15 19:06

【自動】【天神】アイマスカラオケオフ 47th【初参加から常連まで】 http://t.co/WSnykbqwBh|天神でアイマスカラオケオフやります! アイマスに少しでも興味のある方は参加して頂ければと思います!
06-15 20:04

RT @X_in_Ego: サイズ感覚って使ってた時期の違いと時間の経過で狂うものだね ゲームボーイカラーと5インチのスマートフォンはほぼ同サイズなのね 今は片手でゲームボーイカラー並の大きさのものを操作してるってことだ http://t.co/Yz8URNY9f9
06-15 21:01

@Planet_es おつでした!
06-15 21:03

@Planet_es 楽しかったです!ありがとうございました!
06-15 21:06

れあP居なかったからカラオケでちいさな恋の足音歌ってやった
06-15 21:07

RT @takashi_w500: 個人的にLTP04はオススメです!志保のライアールージュとか志保のライアールージュとか志保のライアールージュとかオススメです! #ダイレクトマーケティング
06-15 21:08

@ReAxxxReA だから歌っときましたよ。可憐の気を惹くよう、気持ち込めて。
06-15 21:17

RT @rairacp_62: アニメイト青森ふざけんなwww http://t.co/rgW56y54zc
06-15 21:19

青森メイト優秀すぎだろw
06-15 21:19

@akizuki_reborn 眠いの
06-15 21:20

RT @rairacp_62: アニメイト青森のアイマスコーナー総集編 http://t.co/CxK33nSLkx
06-15 21:22

@akizuki_reborn
06-15 21:23

@ReAxxxReA 先に歌わせてもらいますゆえ…
06-15 21:41

@ReAxxxReA えー…
06-15 21:54

【自動】【天神】アイマスカラオケオフ 47th【初参加から常連まで】 http://t.co/WSnykbqwBh| 天神でアイマスカラオケオフやります!アイマスに少しでも興味のある方は参加して頂ければと思います!
06-15 22:03

@ReAxxxReA ではこの2曲はいただく方向で…
06-15 22:07

@ReAxxxReA むー…
06-15 22:13

RT @ginnosabu: 【定期】長崎のラブライバーの方々と繋がりたいです。私はにわかですが、フォローしてくれるとありがたいです!!
06-15 22:14

RT @I_Kisaragi: 志保⇒猫っぽい⇒可奈を噛む志保 ってネタ帳に書いてあったから描いてみた http://t.co/UBiGANSiXF
06-15 22:15

@ReAxxxReA そいつはよくないな
06-15 22:22

@ReAxxxReA 毒茸伝説
06-15 22:25

RT @miichope: もちょは描きやすいよ〜(o・∇・o) http://t.co/XvWknve2XS
06-15 22:27

@ReAxxxReA 難しいですが歌えると爽快です
06-15 22:27

@ReAxxxReA その辺は多分みんな歌えるから…
06-15 22:29

@makiarts1192 スケジュールの都合が合うことを祈ってます
06-15 22:30

@ReAxxxReA オハヨ○サンシャイン
06-15 22:34

@ReAxxxReA 先々週あたりに・・・
06-15 22:38

@ReAxxxReA カラオケにも入ってましたよ。ハロー*ランチタイムは今日歌いました
06-15 22:38

@makiarts1192 ちなみに、今回のイベントで使うのはSHINY TVです。ということは……ご期待ください。
06-15 22:38

@ReAxxxReA がんばってください
06-15 22:40

@BlackHollP お久しぶりです!お待ちしておりますよ!
06-15 22:48

@BlackHollP はい!よろしくお願いします!
06-15 22:50

【自動】【天神】アイマスカラオケオフ 47th【初参加から常連まで】 http://t.co/WSnykbqwBh| 天神でアイマスカラオケオフやります! アイマスに少しでも興味のある方は参加して頂ければと思います!
06-15 23:02

@akizuki_reborn アフタースクールパーリータイム?
06-15 23:26



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chairpersons.blog56.fc2.com/tb.php/145-1ea4bbe3
    この記事へのトラックバック


    最新記事