SP購入

2009年02月22日 01:44

さてさて、本日というか昨日ですが2月21日。
多少で遅れましたが、私もSPの世界へ飛び込みました。

予定であれば、Amamizonから2月20日に届くはずだったのですが、konozamaを喰らいまして。

購入したのは3本ではなく1本のみです。
一度に3つ買っても誰をプロデュースするか迷うだけですし、私自身プロデュースに専念する時間は短いので、徐々に楽しんでいこうという魂胆です。

で、買ったソフトは…
ま、こんなじらし要りませんよね。
Missing Moonです。若林さん風に発音すると「メッセンモーン」です。
やっぱり律子のプロデューサーとしてはこれしか見えていませんでした。
私自身、律子・千早・あずさ・美希は特に好きな子なので、もうこれは買いだな!と7月の時から決めていました。

本日11時頃にAmamizonから届いたので、さっそくプレイしてみましたが…
まず感じたのが携帯機なのに、かなり綺麗!でした。
流石にビットレートは落さざるを得なかったようですが、それでもグラフィックとしては十分綺麗に見えます。
元々アーケード版が好きな影響も大きいのでしょうけど。

少しアーケードの話をしますと…
たまにニコニコ動画でアーケードの動画を見るのですが、やっぱりグラフィックが悪いというコメントが多いですね。
ただ、やっぱり私はアーケード版が一番かわいいと思っています。
確かに今の技術、特にXbox360のグラフィックと比べれば美しさやリアルさで大きく劣りますが、やっぱり表情の良さはアーケードが一番だと思います。
アーケード版の表情ってどこか堅苦しさがあるんですよね。けど、でも笑った時はものすごく可愛いんですよ。
見る機会があれば、是非全年齢向けのものとしてグラフィックを見てみてください。

それと比較して、今回のSPは表情が豊かでコミカルになっていますね。
Xbox360版がリアルな表情を描いていたのに対して、こちらはアニメチックになっているような気がします。
これに関しては賛否両論でしょうけど、私はまた違ったアプローチでいいと思いますね。
THE IDOLM@STERって一面だけのものじゃないですからね。無数の面を持ってて、私たちが見ているのはまだそのある一面にしか過ぎないと思います。

とりあえず、今律子でプレイ中です。
やはり律子と美希の関係って姉妹みたいだなとつくづく思いなおしました。
私としては親子にも通じるものがあると思いますけどね。
これに関してはもう少しプレイしてから書こうと思います。

今日はこの辺で。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chairpersons.blog56.fc2.com/tb.php/2-c1b24fe0
    この記事へのトラックバック


    最新記事