01/29のツイートまとめ

2014年01月30日 04:03

MAST_iP

@mikoto_imas 分かります。アイマスは愛に溢れるといいますが、それは想いの溢れる作品だからですね。アイマスは作り手・受け手がハッキリと分かれているわけではないからこそ、より大きくなっているのだと思います。
01-29 00:00

@mikoto_imas 私は歌もそれなりに聴いていましたが、詩の良さに気付かされたのはアイマスです。アイマスの歌詞は真っ直ぐに作られていて、接しやすいんですよね。 その真っ直ぐな想いにみんなが答えて、また新たな想いが生まれて…そんな相乗効果を繰り返して、今があるのだと思います。
01-29 00:05

RT @yura0810: そして是非歌詞カードを見て頂けると嬉しいです。例えばアニメのOPの記号を覚えていますか?・・・あれ?ある箇所だけ「M@STERPIECE」の綴りが・・・彼女達の世界にこの言葉はないので冠詞をつけたりなど誇張してませんが私達の世界ではもうひとつの文章に…
01-29 00:05

RT @yura0810: 本日、作詞させて頂きましたアイマス劇場版主題歌「M@STERPIECE」の発売日です。1曲目の「765PROALLSTARS」バージョンでは歌い分けをある法則で作成させて頂きました。ヒントは今回のタイトルと歴史です。それらも含め出逢った頃からアイドル…
01-29 00:06

@yura0810 yuraさんのメッセージ、バッチリと受け取りましたよ! 本当に…実在するしないに関わらず、色んな人の想いの詰まった歌だと感じましたし、思わず涙が出てきました。素敵な歌を本当にありがとうございました!!
01-29 00:07

やはり、yuraさんの歌詞、言う→「ゆう」がありましたね。
01-29 00:14

水柳さん( @minayanagi )と一緒にPVで流れた部分を耳コピした詩が、漢字含めて一字一句違ってなかった。凄いというか気持ちが重なったような感じ。
01-29 00:19

RT @t_takahasi: 『ミリオンライブ!』の志保のボイスドラマ、思わぬ領域に踏み込んできました。
01-29 00:23

M@STERPIECE、歌詞カード読んだら、やりたくなったことがまた一つ増えた。
01-29 00:26

M@STERPIECE、リピートして聴いてるけど、まさに万人が聴ける歌になってると感じるな。 というのも、正直ここにきて、これほどBPMが低めな曲を持ってくるとは思わなかった。
01-29 00:34

でも、BPMが低いことによる安心感と高揚感があるし、何よりイントロに良い意味での古さを感じる。それでもってしっかりと盛り上がれるところもある。まさにMASTERPIECE(職人芸)
01-29 00:34

@Cabbage_P_Mami まあ私もあの写真とほぼ同等持ってますけどねw
01-29 00:50

@pochaji1844 買いましょう!!!
01-29 00:50

RT @YamaguchiRikako: ひえーっ!莉緒ねえー!バレンタインガシャー!胸の谷間に…!なんて豊満なの!羨ましい!羨ましいよ!!!ふあー
01-29 00:51

RT @YamaguchiRikako: よかったね莉緒ねぇ…プロデューサーくんたちの中でもモッテモテみたいだよ…でもおかしいね…ミリマスの世界では……( ´ ▽ ` )うふふふ
01-29 00:51

RT @YamaguchiRikako: でも、莉緒ねえ、やりすぎるから、モテないんじゃなi(略
01-29 00:51

@pochaji1844 テスト終わったら自ずと答えはでますね!まずはテストガンバです!!
01-29 00:51

@Cabbage_P_Mami 集めるのに5年ほどかかりましたw
01-29 00:52

@pochaji1844 今さっきの答え言ってもいいのですけど、是非歌詞カード見ながら聴いて感動してもらいたいので
01-29 00:53

RT @mizusawa: アイマス劇場版CD M@ STERPIECE 発売ということで、CD整理がてら MASTERPIECE 01 から並べたんだけどこれは。 http://t.co/27JpemiJxl
01-29 00:53

RT @AsaPoN_P: M@STERPIECEフラゲして泣いてます。アイマス最高。あー、まじ、M@STERPIECE振り付けやりたかった。
01-29 01:07

@AsaPoN_P またいつかミュージックフェスティバルが開催された時、期待しています!
01-29 01:08

@syougaslice 懐かしい…HYR、ACM、IYAMですね。
01-29 01:09

@syougaslice iPhoneに全て入れているので、たまに流れてきますね。本当にみんな、上達しました。
01-29 01:10

@minayanagi そうです!歌詞がいつもよりすんなりと入ってくるのですよね!歌詞の意味の一つはハッキリと受け取れました。
01-29 07:55

M@STERPIECEが頭の中で流れる
01-29 12:26

RT @JOYSOUND_PR: 【プロデューサーさん必携】「アイドルマスターJOYSOUNDカード」本日発売!カードをかざして簡単ログイン♪マイルームには限定アバター(天海春香、如月千早、星井美希、高槻やよい)が登場!http://t.co/IhvuUIyycF http:…
01-29 12:28

RT @JOYSOUND_PR: 【プロデューサーさん必携!】アイマスづくしでカラオケが楽しめる「アイドルマスターJOYSOUNDカード」が1月29日(水)に発売!劇場版関連曲も同時カラオケ配信決定!詳細は明日お知らせ♪http://t.co/0xPeOnIyd6 http:…
01-29 12:41

カラオケワンチャン…!
01-29 12:42

@akizuki_reborn
01-29 12:47

@akizuki_reborn
01-29 12:53

@black0end 明日試験。。
01-29 12:58

@black0end むしろ日曜はアイマスDJイベ行きましょう!
01-29 12:59

RT @yura0810: 特典欲しさで予約しちゃったM@STERPIECEをお迎えにいってくるーヾ(´▽`)ノちなみに人によっては聴く際に場所を選んだ方が良いかもです(>_<)私は電車のホームで不意に涙がブワってなりました!!ブワって!!(/ω\)結局電車乗りそびれたもんorz
01-29 17:18

みなさん、今日からJOYSOUNDでM@STERPIECE配信してますよ!! #imas_movie #project_imas http://t.co/ymeFO1bt2N
01-29 18:11

ちなみに点数はこんな感じでした。ログインしとけばよかった… http://t.co/aH4Y8IsUAf
01-29 18:14

@kaya_rod 私もこの速さには驚きましたw
01-29 18:24

@ALES_GM コラボしてるみたいですね
01-29 18:41

RT @KonpeitoP: 店内BGMがMASTERPIECEで泣く
01-29 18:49

@ReAxxxReA 可奈かわいい
01-29 18:51

@ReAxxxReA 響さんが殉職しますね
01-29 18:54

RT @sakano_a: アイマス劇場版観て来ました!良かった! http://t.co/6IupRit3DT
01-29 18:55

@ReAxxxReA や、殉職の意味を調べて・・・。
01-29 18:56

@Admiral_MizunoP M@STERPIECEはどっちかというと、総括のニュアンスが強いとも居ますね。yuraさんも意味は「始まり」「続き」「最高傑作」と挙げてますから。
01-29 18:58

@ReAxxxReA 我那覇隊長、良い奴だった・・・
01-29 18:58

@Admiral_MizunoP 回収というか、総括したら次のビジョン出さないとですねw
01-29 18:59

RT @rinsyan_p: テーマソングねぇ http://t.co/3UgiUlJarj
01-29 19:00

@Admiral_MizunoP まあ色んな芽は出始めてると思います。でも、花になるのはもっと先のお話…じゃないでしょうかね?
01-29 19:01

RT @missy_kun: アイマス2回目観ました。2回目は泣けないかなぁとか思ってたんですけど、始まる前のモバマスのCMからウルウルしてて結局、終始塩水製造機みたいになってました???
01-29 19:01

@ReAxxxReA 我那覇隊長に敬礼! 今回はとりあえず、可奈の覚醒狙ってますね
01-29 19:02

RT @yura0810: プロデューサーさんもスタッフ一同です♪ @imas_anime 主題歌『M@STERPIECE』が本日発売です!スタッフ一同の愛と765プロのアイドル達の歴史が詰まった曲です。是非お聴きください。 #imas http://t.co/XchKLvGC
01-29 19:03

@ReAxxxReA iPhone5sサクサク進行でマジ最高です。
01-29 19:04

RT @kenji__akabane: M@STERPIECE 本日発売ですね!早速買っちゃいました!一人でも多くの人に聞いてもらいたい曲と率直に思いました。歌詞といい、楽曲といい…聞くたびに涙腺が(T ^ T) http://t.co/F9VJttBlEp
01-29 19:08

@black0end あ、ちなみに、今回は事前チケット購入性みたいだから注意! http://t.co/KXdMQkMnft
01-29 19:10

RT @dkdimasken: 【DKDiM@S-P's主催】☆2/15(土)☆SSA直前ッ!コールオフですよ、コールオフ! http://t.co/8eHjEDCTXh現在参加者募集中です! SSA前の高まった気持ちをぶつけませんか!?
01-29 19:11

@AR_720P 叶えるよ 星に願いをかけたなら
01-29 19:11

@AR_720P アイマスは昔はリスペクトばかりでしたが、今や自身の歴史の上に新たな歴史が作られますね。
01-29 19:13

@shirayukihime_P コラボの一環ですね。アイマスのJOYSOUNDカードなるものも発売されてますよ。 http://t.co/1G3cf0Udrg
01-29 19:17

@R9achP 私も上手く言葉に出来ないんですけど、言いたいこと、よく分かりますよ!!
01-29 19:20

「アイドルマスターJOYSOUNDカード」が本日より発売!プロデューサーさん専用のマイルームには限定アバターが登場、「アフレコ!」も遊び放題に! - http://t.co/lu8v3zgoq1|ちなみに、配信開始のソースはこちらから。来週にはラムネ色青春も配信です!
01-29 19:23

RT @kaneko_hk: あのライブシーンそうやって描いたのか。実物大ステージとか手間暇かけてるなあ! HAPPY STYLE「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』」 http://t.co/koSXBLwCLf
01-29 19:30

@Chiha0225I よろしくお願いしますね!劇場版のあまりの最高さに、M@STERPIECEを歌いたくなったので、配信開始と同時に行ってきました。
01-29 19:37

@Chiha0225I 5.1環境があるんですね!羨ましいです!
01-29 19:38

RT @nagaminn: ハッピ~ エフェクト!を聴いた人がこの台詞見るとちょっと笑うと思う https://t.co/bticSx2q9V
01-29 19:43

RT @choucho0115: とうとう、今日です!2014年1月29日はユニットミニアルバム「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 10」発売日ですー!皆様、よろしくお願いしますね!(*´ω`*)#imas_live http:…
01-29 19:44

RT @choucho0115: みなさん、ありがとうございますー!嬉しいですー!!。゚(。ノωヽ。)゚。美也ちゃんの曲はラストも注目ですっε=(*`>ω<)ノ
01-29 19:45

RT @ume_blackP_765: 【速報】合宿所旅館発見ヽ( ・ω・)ノ 若狭和田海水浴場 まるいち旅館 http://t.co/RePFxhBQE7 #imas_movie
01-29 19:46

RT @negima: 【宣伝】おおっと、大事なことを書き忘れてたぜ!「DANCE MASTER19」は今週日曜日、2月2日の13時から開幕だ!場所は早稲田 音楽喫茶 茶箱!!最高の音環境で、爆音でアイマス曲を聴こう!!! http://t.co/Ki6obqAHkj【拡散希望…
01-29 19:53

RT @Zendaman7651: M@STERPIECEの歌詞のこと、ね。NEVER END IDOL M@STER PEACE!!誤記とか誤植とかではなく。表記は上下に分かれているけど、これを1文に繋げると。。。
01-29 19:55

これともう一つ、PEACEはもちろん、平和の意味で使われますが、それ以外にも仲直りという意味もあります。
01-29 19:56

そして、一番は私のM@STERPIECE、二番は私がM@STERPIECEですが、最後のサビの前はM@STER PEACE!!ですが、ここで初めてPEACE(仲直り)として、自分だけじゃなく周りも含んだ表現になります。そう解釈しました。そして転調してみんなで最後のサビでへ。
01-29 19:58

RT @Shio_P: マスピ(曲)、ピアノ+ドラム(サスペンデッドシンバル)+ハンドクラップっぽい打ち込み→途中からベースやブラスセクションが入って徐々に賑やかに→満を持して歌が始まって賑やかに進行→オーラス歌終えた後ピアノソロで余韻たっぷりに終える、ってのが本当にしみじみに…
01-29 20:33

@AR_720P 編曲に高田さん居ますしね!それは私も思いました!
01-29 20:36

そういえば今朝の通勤の電車にリアル七尾百合子ヘアーな女子高生が居たけど、やっぱり構造がよく分からん
01-29 20:49

RT @aki_laP: 「アイマス劇場版すごい!」「僕もみました!よかったです!」「次の展開が分かるのに泣けてしまう…」「次の展開が分かるんですか」「えっ」「えっ」「でも4回目ともなると細かい描写とかもよく見えてくるよ」「えっ」「えっ」「同じ映画を4回も見る…
01-29 20:50

←5回
01-29 20:50

RT @mr_karu: 律子は少なくとも自分からはライブに出ようとしないのに、なぜ映画には毎回出るのか。きっとスポンサーに律子ファンがいて、出資の条件が律子の出演なのでしょう。一人で勝手に納得。
01-29 21:02

どっちかというと脚本とディレクターの犯行だと思ってる>RT
01-29 21:03

【ニコ生視聴中(44分経過)】 デレラジ!【アイドルマスター シンデレラガールズ】 http://t.co/ZNkyi9GHk9 #nicoch937 #デレラジ
01-29 21:14

4時間は死ぬwww http://t.co/hiyi71ofgs #nicoch937 #デレラジ
01-29 21:14

くるぞ!!! http://t.co/ec80HOOsLC #nicoch937 #デレラジ
01-29 21:14

IDOL POWER RAINBOW http://t.co/TP4G260bxs #nicoch937 #デレラジ
01-29 21:15

このメロディはサマンさん感が凄いが、果たして誰だろうか? http://t.co/iXze10SKMq #nicoch937 #デレラジ
01-29 21:16

@noah_zero ホント、サマンさんの曲は特徴ありますねw
01-29 21:18

春香、千早、美希、卯月、凛、未央、未来、静香、翼 http://t.co/rkvVHhM5UK #nicoch937 #デレラジ
01-29 21:18

@seiryu3 いや、もちはもちですから… 元々3人トリオとして設定された3人でしたね。
01-29 21:22

RT @morikinoko8888: SSAはM@STRPEACEみんなで歌って、ミリマスとデレ組はクラップするの?最高じゃん。漏らすわそんなん。
01-29 21:23

RT @imas_DB: SSAライブの新曲「IDOL POWER RAINBOW」を歌うのは、天海春香、如月千早、星井美希、島村卯月、渋谷凛、本田未央、春日未来、最上静香、伊吹翼 (デレラジより)
01-29 21:24

RT @YUTAKAP: りっちゃん #g4u http://t.co/RN8qRyKjkz
01-29 21:25

@YUTAKAP かわいいです・・・
01-29 21:25

@ZATS8823 元々765勢の苗字の戦艦ルールを引き継いだ3人ですね。春日、最上、伊吹です。
01-29 21:26

M@STERPIECE、歌の部分も物凄くいいんだけど、間奏もいいんだよねぇ・・・メロディはもちろん、それに加えてあのフラッシュバックもね。
01-29 21:38

RT @music765plus: 【配信情報】2014年2月5日にiTunes Storeで配信開始「IDOL POWER RAINBOW」(アイマスSSAのテーマソング。歌は天海春香、如月千早、星井美希、島村卯月、渋谷凛、本田未央、春日未来、最上静香、伊吹翼。先ほどのデ…
01-29 21:38

@ReAxxxReA 私はギターリフの音が、上手くトランペットのメインメロを活かしてる思いますね。
01-29 21:43

@Alisa_MGT 09も早速、先々週からHelloコンチェルトが入ってますよ!
01-29 21:44

@ReAxxxReA 最近はコードネームが分かる程度ではないのですが、進行の仕方に注目してますね。
01-29 21:46

@Alisa_MGT ですねぇ!あれはホントに良い歌です。久々にググッと来る曲が来ました。詞もかなり良いのですよねぇ! ちなみに、来月の頭に08の個人曲配信だそうです。
01-29 21:48

RT @YamaguchiRikako: 可憐ちゃんなゆんちゃんとアイマス映画を観に行ったわけですが、一番の感想は、真くんが大スクリーンでアップになる度ゆんちゃんがビクッと反応したのが面白かったという事です。ぴくっどころではないのです。ビクッ!あとトイレの貼り紙おもしろかた h…
01-29 21:49

M@STERPIECE 765PRO ALLSTARS版の一番の歌唱の組み合わせがMASTERPIECEシリーズとプロジェクト・フェアリーで構成されているのは既知だと思いますが、実は二番のAメロは竜宮小町の伊織・あずさ・亜美が歌っております。 #project_imas
01-29 22:04

@ReAxxxReA CDは買いました? 実は大サビ前だけちょっと仕掛けがあるんですよねぇ…
01-29 22:07

@ZATS8823 実は昨日気づいてましたが、少しの間黙ってましたw
01-29 22:07

@ReAxxxReA 歌詞カードまでしっかり見て下さいね
01-29 22:09

@vfk72gamma_p 7thは3時間半のつもりで体力使ってましたが予想外に長かったです…しかも泣かせるセトリですしね…
01-29 22:10

@Quisty おこめ~おこめこめ~♪
01-29 22:12

先日が初参加でしたが、何故か途中10分ほど正座してました RT @halter_ikuno: あときすちーさんのイベはよく跳ねるけど土下座タイムとかあるからなあ…(いい意味で)
01-29 22:13

@vfk72gamma_p そしてまた先日、横アリ症候群は見事に再発させられましたね。アイマスに歴史あり。
01-29 22:17

RT @VF72_EVO: ふぅ、なんとかM@STERPIECE難民だけはまぬがれた模様 http://t.co/EpSrVpPF55
01-29 22:17

ちなみに、ライブ開始直前のあのジングルはMASTERPIECE05収録のTHE IDOLM@STER -M@STER VERSION REMIX-に収録されています。短いですけどね。
01-29 22:19

RT @NAMCOSOUNDS: 【速報】2014年2月22日、23日にさいたまスーパーアリーナで開催される「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」のテーマソング『IDOL POWER RAINBOW』をiTunesで2月5日より…
01-29 22:40

RT @NAMCOSOUNDS: 【速報つづき】新曲『IDOL POWER RAINBOW』は、本日以降順次、毎週放送の「アイドルマスター」関連ウェブラジオでも流れる予定ですので、ぜひご試聴下さい!詳しくはOFFICIAL WEBサイトをご覧ください。http://t.co/O
01-29 22:40

NAMCO SOUNDSからのツイート? これまでアイマス関連の情報ってつぶやいてたっけ?
01-29 22:41

@seiryu3 もちょ・・・もちょ・・・
01-29 22:44

@sin_om あー、なるほど、合点がいきました。そういうことですね。iTunesの配信が先行するのも納得です。
01-29 22:45

RT @nagumo_mayuki: アイマス劇場版、まだ公開して1週間も経ってないのに「もうネタバレしていいよね?」的なムードなのが笑える。どんだけ観てんすかw
01-29 22:46

この星梨花ちゃんもかわいい http://t.co/aCYcbJNt76
01-29 23:36

ちなみにこれも入手しました http://t.co/eIImhqxuJx
01-29 23:37

RT @otosigamixxxx: モバグリオンリー 8th鑑賞&カラオケオフhttp://t.co/jLKftCJrsf
01-29 23:40

@secret5code 実に星梨花ちゃんです。ただ、この頃もちょと混同しかかってますw
01-29 23:45



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chairpersons.blog56.fc2.com/tb.php/46-b94abaec
    この記事へのトラックバック


    最新記事