12/31のツイートまとめ

2016年01月01日 03:32

MAST_iP

【自動】長崎に在住のアイマスPへの連絡用として、長崎アイマスP名簿を作成しました!是非加入して頂ければと思います!! https://t.co/SpNyGFiE5L
12-31 12:03

ドドンとデイリーハイスコア更新!Do-Dai / 「アイドルマスター」より(おに)で433510点だドン! #taiko_app
12-31 12:18

ついにiOS版太鼓でDo-Daiを超えてしまった https://t.co/FCG5fHdj5V
12-31 12:19

RT @yoroi_jinkotu: #今年の4枚 https://t.co/nuMoeupaS9
12-31 14:15

RT @yamaday1: 18時30分から。【おまけ生放送】THE IDOLM@STER​ MillionRADIO https://t.co/bsDvsIwEzy #nicoch2571478 #imas_million
12-31 14:33

もうちょっと!! https://t.co/BDbVf1sUVS
12-31 15:52

アイ MUST GO!おにフルコン記念!!ありがとうアイマス10周年!ようこそ太鼓15周年! https://t.co/gmqebnS3lb
12-31 16:11

@MAST_iP ぷちキャラに律子を付けて、称号にMILLIONSTARSを掲げて、アイ MUST GO!おにをフルコンするのが今年最後の太鼓の目標でした。今年は太鼓の腕はそれなりに上がったから、来年も頑張っていく!
12-31 16:15

@nessy_pro ありがとうございます!去年はジブリに粘着してたのが懐かしいです
12-31 16:24

@nessy_pro 来年に向けてガンバリマス!
12-31 16:32

今年はアイ MUST GO!のフルコン粘着をしましたが、昨年はこんな感じでした https://t.co/1BwSTpW6Kt
12-31 17:20

【ニコ生視聴中(後3分で開始)】 THE IDOLM@STER MillionRADIO https://t.co/SqOO8gcJ8z #millionradio
12-31 17:56

RT @to_2high: 日笠「結婚しました」 にご「出産しました」中村「ブログにログインできました」
12-31 17:58

ついにチーズフォンデュ実現 https://t.co/XLlCNEkNtU #millionradio
12-31 18:03

酒なんかいれたらまた偏差値下がる放送になるよ https://t.co/29ImGBDDMR #millionradio
12-31 18:04

まさかの饂飩 https://t.co/RrPOoHzQni #millionradio
12-31 18:04

もちょ平常運転@2015年の瀬 https://t.co/4d8Z2IzQOk #millionradio
12-31 18:10

ぴょん吉のおにぎり https://t.co/8v9cCBbNXN #millionradio
12-31 18:16

しりたいなぁ~ https://t.co/u0GnlGBvb8 #millionradio
12-31 18:18

βカロチンさん!!
12-31 18:20

@carotene_beta お便り読まれおめでとうございます!
12-31 18:21

UNMEI感じたのはいつ? そう、今 https://t.co/1Q43qQ5rYw #millionradio
12-31 18:22

めしくうぞー byもち https://t.co/tXcZjAZ1CM #millionradio
12-31 18:23

アイマ水 https://t.co/4uTlecExpY #millionradio
12-31 18:23

イチャイチャしやがって! https://t.co/0cevg5cSyg #millionradio
12-31 18:23

恋愛は男女 https://t.co/as0Ex26JFm #millionradio
12-31 18:24

プロとしてhttps://t.co/KyDgjROnzO #millionradio
12-31 18:25

【ニコ生】「THE IDOLM@STE…」 ミリラジ流行語大賞2015はど… イチャイチャしやが…(61%) プロとして(11%) https://t.co/KZ4K9nHjvv #millionradio
12-31 18:26

イチャイチャしやがって!! https://t.co/mXVRFrI95j #millionradio
12-31 18:26

【ニコ生】「THE IDOLM@STE…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(94%) まぁまぁ良かった(3%) https://t.co/pdIwst46Cn #millionradio
12-31 18:30

【ニコ生視聴中(1分経過)】 【おまけ生放送】THE IDOLM@STER​ MillionRADIO https://t.co/yKy9TMY2qB #nicoch2571478 #imas_million
12-31 18:31

饂飩と海苔ww https://t.co/cfx5Ci69WY #nicoch2571478 #imas_million
12-31 18:35

郷ひろみと金爆のめざポケww.
12-31 19:56

TOKIOのガンダムwww
12-31 19:58

石川さゆりの残酷な天使のテーゼww
12-31 19:58

V6のアトムww
12-31 20:01

μ'sくるよー
12-31 20:02

ラブライブ!も良いものですね。いつかはちゃんと見る
12-31 20:05

アニマス待機
12-31 20:27

始まった
12-31 20:30

中居きたあああああああああああああああああああああああああ
12-31 20:30

中居君連続wwwwwwwwwww
12-31 20:30

アイ MUST GO!だあああああああああああああああああああああああ
12-31 20:31

SideMだああああああああああああああああああああああああああああああああああ
12-31 20:31

RT @HAGE00675: 今日のBS11、アイマス「夢」「みんなといっしょに!」「輝きの向こう側へ」ってなってるのヤバすぎませんか
12-31 20:32

RT @utapre: 一ノ瀬志希さんで描き納めッ https://t.co/7W7ugZscty
12-31 20:33

何のためにアイドルになったのか #imas_anime
12-31 20:33

ここのシーンのこのBGMは「春香の葛藤」というタイトルです。美希の「春香はどうしたいの?」という発言のタイミングに注目 #imas_anime
12-31 20:36

考え方は色々あるけど、楽しいことが大切
12-31 20:37

ここ乗り越えた先にアイ MUST GO!があるからアイマスは本当に良いんですよ
12-31 20:38

ココニアル
12-31 20:39

三つ揃って流星になっていつまでもずっと
12-31 20:39

千早の表情や行動が変わってきたな #imas_anime
12-31 20:44

@choucho0115 来年の蝶々さんの活躍も楽しみにしてますね!1年間お疲れ様でした!良いお年を!
12-31 20:45

よくみんな集めたな #imas_anime
12-31 20:46

誰も動かなければそのままだったけど、ここで千早が動き出したからみんな揃えられたんだな。こういう部分はアイマスでも、それ以外でも大事にしたい #imas_anime
12-31 20:47

輝いたステージに立てば 最高の気分を味わえる すべてが報われた瞬間 いつまでも続け 夢なら醒めないでいて 大空を飛ぶ鳥のように 翼を広げて羽ばたきたい どこまで遠くへ行こう 憧れの世界 夢だけでは… #imas_anime
12-31 20:47

ここで声が重なってくるところで毎度泣いてしまう #imas_anime
12-31 20:48

まっすぐ(BGMver) #imas_anime
12-31 20:49

765プロは家族、それはミリオンにも継いでほしい部分だな
12-31 20:51

さよならをありがとう #imas_anime
12-31 20:51

この歌は本当に春香の歌なんだよ。24話の挿入歌として歌われたけど、7thで更に進化したと思う
12-31 20:52

キャラメル #imas_anime
12-31 20:53

コンソメ禁止
12-31 20:53

春香ーっ!! #imas_anime
12-31 20:54

まっすぐ #imas_anime
12-31 20:54

本当に最高のタイミングでまっすぐ使ってくれたな #imas_anime
12-31 20:54

RT @imas_bangumi: 21:00 [BS11デジタル] 【終】【注】【再】 アニメ「アイドルマスター」 第25回 みんなと、いっしょに! #imas #imas_anime
12-31 20:55

おかえりー! #imas_anime
12-31 20:56

RT @vaimas: ここの「みんなを信じているから」と卯月の「信じたいから」の似ているけれど違う点について語り合いたい。
12-31 20:56

みんなと、いっしょに!
12-31 20:57

7thのタイトルといっしょなんだよな
12-31 20:58

@xxTSUBASAxx11 終わりですが、まさか最後に劇場版をみんなで共有できるなんて思わなかったですよ
12-31 20:58

はじまった! #imas_anime
12-31 21:00


12-31 21:01

CHANGE!!!!ほんといいよなー #imas_anime
12-31 21:02

最後のシーンが本当に良い #imas_anime
12-31 21:02

中居www
12-31 21:02

中居2連続wwwww
12-31 21:03

アイ MUST GO!だああああああああああああああああああああああああああ
12-31 21:03

ミリオンのCMだああああああああああああああああああああああああああああああああああ
12-31 21:03

みんなと、いっしょに! #imas_anime
12-31 21:04

その袋・・・ #imas_aniime
12-31 21:04

これが春香がアイドルの理由 #imas_anime
12-31 21:05

実に春香らしいの #imas_anime
12-31 21:06

実に春香らしいのという発言は、さっきのシーンでは極普通に流れましたが、実はアニマスの前のアイマスのアニメーションでも同じ発言してるのですよ
12-31 21:06

ここの名前を呼ぶシーン、よく覚えててください #imas_anime
12-31 21:08

春香のアイドルの理由は固まった。あとはそれに自身を持てばいい #imas_anime
12-31 21:09

READY!!&CHANGE!!!! #imas_anime
12-31 21:10

ここでM@GIC☆につなぐのずるいだろw
12-31 21:12

後ろまでもちゃんと見えているからねー #imas_anime
12-31 21:13

そ・の・ま・え・に #imas_anime
12-31 21:14

とりあえず着てから突っ込む秋月家
12-31 21:15

りっちゃーん #imas_anime
12-31 21:15

このBGMはプロデューサー、走るという曲です #imas_anime
12-31 21:16

私たちはずっと…でしょう? #imas_anime
12-31 21:16

でしょう?のラスサビのオレンジ色の光が浮かんでくるところはUOを示していますが、これはDreaming!に継承されています #imas_anime
12-31 21:20

会場は見るからにパシフィコ横浜ですが、実はここでアニメ化第一報があったのですよ。およそ25話の1年ほど前の話 #imas_anime
12-31 21:20

@xxTSUBASAxx11 ホント分かります。7thで歌ったからもう以後は歌わないのかなと思ったけど、10thで淡い期待を抱きつつ待ってたら本当に歌われて涙ボロボロ流しました
12-31 21:21

ブラックウェルカンパニー(黒い井戸) #imas_anime
12-31 21:22

えー #imas_anime
12-31 21:22

いっしょ #imas_anime
12-31 21:22

この曲のチョイスはディレ1も驚いたそうで。でも、みんなが納得する選曲だった #imas_anime
12-31 21:23

はじまりは今 終わりに変わってゆく でもそれはきっと 新しい始まり どこだって行ける みんな一緒だもん 絶対大丈夫なの 目指す夢は トップアイドル この絆と この願いを 胸にいだいて プロデューサーさん ありがとう これからもプロデュース 宜しくお願いします! #imas
12-31 21:25

@xxTSUBASAxx11 そうですよ。カーテンコールは予想だにしなかったので、本当に驚いて疲れも忘れて大声で叫びましたよ
12-31 21:26

RT @imas_bangumi: 21:30 [BS11デジタル] THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! / VideoMaster版をノーカット放送
12-31 21:27

本当に劇場版が放映されるんだなぁ…
12-31 21:27

既に涙腺は崩壊しかかってる
12-31 21:28

@xxTSUBASAxx11 あのニコ生いろんな奇跡起こしすぎた
12-31 21:30

劇場版きた… #imas_anime
12-31 21:31

謎の眠り姫で泣く現象 #imas_movie
12-31 21:31

Fate of the world #imas_anime
12-31 21:33

ここで事前予告一切なしの新曲を投入する英断 #imas_anime
12-31 21:33

いそくせー! #imas_anime
12-31 21:34

アイドルって何なのよ… #imas_movie
12-31 21:34

眠り姫 #imas_anime
12-31 21:34

レボリューショーン!!! #imas_movie
12-31 21:35

THE IDOLM@STER #imas_movie
12-31 21:36

@Harrison_0912P 主題歌は泣きますよね
12-31 21:36

実はこっそりとここで間奏が長いバージョンのTHE IDOLM@STERが作られてて、SSAはこの間奏が長いバージョンのTHE IDOLM@STERが使われてました。ドームはどうだったかな…
12-31 21:37

後のOFAである #imas_movie
12-31 21:38

おにぐんそー #imas_movie
12-31 21:39

ふとももを惜しげも無く魅せつけるいおりん最高 #imas_movie
12-31 21:40

RT @zekieri818: みんな、観てる?? https://t.co/lbRrrGmMxl
12-31 21:40

@zekieri818 観てますよ!美奈子が動くの待ってますよー!
12-31 21:40

バックダンサー!! #imas_movie
12-31 21:41

リーダーは、春香 #imas_movie
12-31 21:42

なんで春香かはしっかり見てれば分かる #imas_movie
12-31 21:43

繪里子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
12-31 21:43

ドームー!!
12-31 21:43

Dreaming!ホント最高だったよ!! #imas
12-31 21:44

RT @SideM_lantis: 2016年も、315プロダクションのアイドル、プロデューサーの皆さまと一緒に走っていきたいと思います。来年も宜しくお願いいたします!(LTタカミーP)
12-31 21:45

@shirotumeinu 色がないっていうのが、その辺を感じさせられますよね。この劇場版のあと、少しずつ自分の色が付いてくるんだろうなぁと
12-31 21:46

福井!! #imas_movie
12-31 21:47

さすがの福井でも携帯は届くよ #imas_movie
12-31 21:47

奈緒と可奈!!!! #imas_movie
12-31 21:48

うごいたああああああああああああああああああああああああああ
12-31 21:48

あかん、奈緒と可奈が動いて喋っただけで涙が…
12-31 21:48

美奈子!! 奈緒!! 百合子!! 志保!! 星梨花!! 杏奈!! 可奈あああああああああああああああ #imas_movie
12-31 21:49

ここの挨拶は声がずれてる #imas_movie
12-31 21:49

@aratanip 応援し続ければ絶対活躍しますよ!!
12-31 21:50

力を合わせて最高のライブにしよう #imas_movie
12-31 21:51

ファイトー! #imas_movie
12-31 21:51

ミリオン組が動いてるだけでもう涙が…
12-31 21:52

憧れのアイドルが隣に座って話しかけられてる緊張感が可奈から伝わってくる #imas_movie
12-31 21:53

ここの発言はアニマスがあるからこそ重みがつくんだよな #imas_movie
12-31 21:54

鳥 取 #imas_movie
12-31 21:55

腕もー足もー動かないー 上腕三頭筋がー 大腿四頭筋がー #imas_movie
12-31 21:56

可奈めっちゃかわいい…!!!! #imas_movie
12-31 21:57

星梨花も可愛すぎる…!!! #imas_movie
12-31 21:57

ここは実はラムネ色 青春のBGMverです。ラムネ色 青春が流れる前にBGM版流すという
12-31 21:57

写真にして残すこと、だな #imas_movie
12-31 21:59

ここはMUSIC♪かな? #imas_movie
12-31 22:00

うつむく百合子と杏奈かわいい…!! #imas_movie
12-31 22:01

ここで水を配る気配りができる辺りが経験 #imas_movie
12-31 22:01

ひろりん的には真にもうちょっとこういうところで可愛くしろよ、とのこと
12-31 22:02

【自動】長崎に在住のアイマスPへの連絡用として、長崎アイマスP名簿を作成しました!是非加入して頂ければと思います!! https://t.co/SpNyGFiE5L
12-31 22:02

伊織の透けブラ最高!! #imas_movie
12-31 22:03

ラムネ色 青春 #imas_movie
12-31 22:03

VIDEO M@STER版から☆型のシーンチェンジが入りました
12-31 22:03

ちょうどこの合宿はアニマスの夏合宿から1年後です。神SUMMERからラムネ色 青春への移り変わりが、成長を感じさせられますね #imas_movie
12-31 22:04

ここでデレアニスペシャルCM
12-31 22:05

まとめ方すごく良いな
12-31 22:06

アイ MUST GO!だあああああああああああああああああああああああああああああ
12-31 22:07

中居君wwww
12-31 22:08

中居くん2連やめてww
12-31 22:08

百合子が普通に味噌汁飲めてる→体力ついてきてる #imas_movie
12-31 22:09

ずっと、合宿していたいなぁ、の重み #imas_movie
12-31 22:09

あっ #imas_movie
12-31 22:10

あと一回くらい・・・! #imas_movie
12-31 22:10

それが後のミリオンで実現されるとは、今は知る由もなかった
12-31 22:11

何でリーダーかというのは、実はまだはっきりはしてないけど、春香の「プロデューサーの近くに居たから」というのは近からず遠からずの答え #imas_movie
12-31 22:12

百合子おおおおおおおおおおおおおおおお #imas_movie
12-31 22:13

可奈、無理しないで… #imas_movie
12-31 22:13

伊織は缶を持つ時、飲み口に指を振れさせないように気を使ってる #imas_movie
12-31 22:13

ぬるぬるしそう #imas_movie
12-31 22:14

プチシューを 食べても食べても 踊れないー・・・ #imas_movie
12-31 22:14

ぬるぬるした #imas_movie
12-31 22:14

沢山どうぞ → じゃあ、一つ貰うね #imas_movie
12-31 22:14

ここのBGMは憧れ。聴いて分かる通りM@STERPIECEのアレンジですが、アレンジは3種類あって、ひとつは冒頭、ふたつめは中盤のここ、さいごは一件落着した後。実は劇場版はM@STERPIECEに始まってM@STERPIECEに終わってたのです #imas_movie
12-31 22:17

ここで、GO MY WAY!!を使う辺りが本当によく分かってる。まさか765PRO ALLSTARで律子がセンターで踊る日がくるなんて・・・! #imas_movie
12-31 22:18

憧れて走ってきた立場が、いつの間にか憧れられる立場に #imas_movie
12-31 22:20

ここで騒ぐこと止まったままの子と #imas_movie
12-31 22:21

@xxTSUBASAxx11 憧れと挫折、両方持って可奈には成長してもらいたいです。未来はくじけずにずんずん進んでいくタイプなら、可奈は苦しい時には真っ先に手を差し伸ばしてくれるような子に育ってもらいたいです
12-31 22:23

10年後春香はどんなふうになってるのかな、という発言は、アイマスそのもに被って聞こえたな #imas_movie
12-31 22:25

本当にいろんな奇跡起こしながら、アイマスは10年間突き進んできたな、と。アイマスは可能性の塊だった #imas_movie
12-31 22:25

未来は今の延長だ だから、今を大切に 悔いのないように #imas_movie
12-31 22:26

このシーン以降、美希がよく前髪を触るようになります #imas_movie
12-31 22:26

【響さん圧死のお知らせ】 #imas_movie
12-31 22:27

なんだかんだで律子も20歳 #imas_movie
12-31 22:27

返事が揃ってきた #imas_movie
12-31 22:28

可奈の笑顔可愛い! けど・・・ #imas_movie
12-31 22:28

ドーム!
12-31 22:28

ミリオンの新CMだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
12-31 22:29

ミリオンというかLantis側のCMだな
12-31 22:29

RT @omakaseP: アニマス24話:有名な話ですが、ジュピターがライブする予定の会場の住所は「二宮町二宮961番地」です。 スタッフはここまで考えて春香の地元を二宮に設定したのでしょうか? #imas https://t.co/6hQfkhqyyg
12-31 22:31

@Nonnwitter 表情がところどころ苦しそうなのが心に刺さります…。担当できるミリオンではしっかり支えてあげたいです
12-31 22:32

MUSIC♪ #imas_movie
12-31 22:32

ちなみに、MUSIC♪を披露した冬フェスで、劇場版製作とミリオン稼働開始の発表があったのですよ #imas_movie
12-31 22:33

@kota_0 オールスターズ音源があるので、そこから抽出したんでしょう
12-31 22:33

RT @chisa_bonnet: 劇場版アイドルまかべーリマスター版です https://t.co/0S3Q6S5hAp
12-31 22:34

輝きの向こう側へ! #imas_movie
12-31 22:34

ここでみんなから遅いと言われるまで、みんなが集まれるようになりました #imas_movie
12-31 22:35

真にメールしたのは美奈子ね。ここに隠れた関係性が見えます #imas_movie
12-31 22:35

出来ないなら、できるようになるまでレッスンすればいいじゃない #imas_movie
12-31 22:36

RT @yura0810: M@STERPIECEはプロデューサー、スタッフの垣根を越えてみんなで歩んで来られたから出来た歌です。2016年色々あるかと思いますがこの歌を糧に歩んでいきましょ♪ ひとりひとりが夢と言う『私のM@STERPIECE』を胸に『私がM@STERPIEC…
12-31 22:37

可奈・・・。 #imas_movie
12-31 22:37

志保は焦りすぎてるんだよな。もちろん、滅多とないチャンスをものにしたい気持ちがあるのは分かる。だからこそ、志保とはきちんと向き合いたい #imas_movie
12-31 22:38

ここで律子が話するだけで済ませられるところまで根回しで来てる辺り、プロデューサー陣も成長してる #imas_movie
12-31 22:38

ここであずささんが切って入れるのも、また成長。自ら辛い役回りやってる #imas_movie
12-31 22:39

ここで春香が目指してるはずのものとの相違が出てきた #imas_movie
12-31 22:40

ちゃんとホワイトボードに書かれてる内容のステージになっています #imas_movie
12-31 22:41

ぼちぼちこの辺からガラスや鏡や頻繁に出てきますが、映写してる姿は基本的には本音や理想の姿が写っています #imas_movie
12-31 22:41

つまりは、星梨花、志保、杏奈も、今は言いたいことがきちんと言えていない状態かな、と #imas_movie
12-31 22:42

これが後に315プロに繋がるなんてな…1st最高だったぞ #imas_movie
12-31 22:43

さっきの卯月・・・? #imas_movie
12-31 22:44

リーダーは直接的に動くのじゃなくて、どんなものを作りたいかという志が必要。 #imas_movie
12-31 22:45

百合子・・・ #imas_movie
12-31 22:45

百合子が丁度全体のレベルの中間値だから、周りに物凄く気を遣ってる #imas_movie
12-31 22:45

春香としては全員で揃えることが一番の目標。でも、それに確固たる自信が持ててない状態 #imas_movie
12-31 22:46

美希も千早も発言せず、春香の中にあると見えてる意思を言い出すことを待っている #imas_movie
12-31 22:47

RT @jidan_no_jouken: Re:だいじょうぶ?今まで練習さぼってゴメンね。この間のライブでも失敗しちゃったし、全然上手にならないし、やっぱり疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴…
12-31 22:48

もう時間がないんです! #imas_movie
12-31 22:48

残念だけど、私の見解では春香がはっきりしなかったところに問題がある。もちろん志保も言い過ぎではあるんだけど #imas_movie
12-31 22:49

ここではっきり言えてないけど、春香は可奈の憧れや瞳の輝きをよく知ってるから、何となく本位で辞めたのではないと感じてるのだと思う。 #imas_movie
12-31 22:49

kokode
12-31 22:50

ここでやけに丁寧に手を拭く美希。春香の話を待ってる。あと、ここで頭触ってるのは、プロデューサーに撫でられたことを指してる #imas_movie
12-31 22:50

こればかりは、根本的にアイドルの活動にどんなふうに取り組むかの違いだからなぁ… #imas_movie
12-31 22:51

ちなみに、後半以降雨が振り続けていますが、ここのシーンだけは曇りです #imas_movie
12-31 22:52

プロデューサーの心は雨だけど、律子の心は雨が振ってない(意志が固い)。そこのせめぎあいの曇かな、と。 #imas_movie
12-31 22:52

ていっ! #imas_movie
12-31 22:52

ここのシーンで春香の鏡像と、実像が同時に話して一致する。理想と現実が一致する。 #imas_movie
12-31 22:54

劇場版全体に言えることだけど、「自分がどうしたいのか」というのがテーマだと思う #imas_movie
12-31 22:55

春香がリーダーなんだから、まずは自分がどうしたいかをしっかりと見せるのが大事 #imas_movie
12-31 22:55

この劇場版に学んだことは、本当に多い。それが故に迷惑も沢山掛けるようになってしまったのだけど #imas_movie
12-31 22:56

2005年からのCDの振り返り・・・!! #imas_movie
12-31 22:56

シンデレラまできたあああああああああ
12-31 22:58

2016春にジュエリーズ新作!!!!
12-31 22:59

@shirayukihime_P MA3 FINALEはDestinyで2月発売ですよー
12-31 22:59

ここのダンサー組の区分けを誰がやったかが気になる #imas_movie
12-31 23:00

@namaQnamanama 2005年からのコロムビアのCDの主要なものをメドレーにして流してきがやりました
12-31 23:01

ここでBGMに「春香の葛藤」 #imas_movie
12-31 23:02

見ていたら分かりますが、この「春香の葛藤」が流れるシーンでは春香が出てきません。 #imas_movie
12-31 23:02

全力を出すとは言うけど、その全力って具体的になんだろうね、と。ちゃんすだからこそ頑張るべきだけど、その頑張りをどこに向けるか #imas_movie
12-31 23:03

ここで美希が志保に「どうしてそんなに不安そうなの?」というタイミングが、24話で春香に「春香はどうしたいの?」というタイミングとBGMが一致します。 #imas_movie
12-31 23:04

結局、春香の葛藤のBGMは、春香の悩みと同じものをここでダンサー組が抱えてるのですよね。自分はどうしたいのか #imas_movie
12-31 23:05

可奈・・・ #imas_movie
12-31 23:05

もうここが痛々しいくらい無理してる声で・・・ #imas_movie
12-31 23:07

春香に憧れを話してくれたからこそ、この発言ができる。自惚れても良いはここを指してる #imas_movie
12-31 23:07

ここで叫び声にならない辺りが繪里子じゃなくて春香なんだよ。 #imas_movie
12-31 23:08

MUSIC♪のCDは春香は白箱、可奈のは製品版 #imas_movie
12-31 23:09

ここの雨は一つの結論を出すことへの多大なるプレッシャー #imas_movie
12-31 23:10

RT @imas_columbia: Thank you for your PRODUCE!!#imas
12-31 23:11

ここでREADY!!(BGMver) #imas_movie
12-31 23:11

これは一つの結論を出したがゆえ。これでみんなが団結するための準備のためのREADY!! #imas_movie
12-31 23:12

自分のどうしたいかという気持ちを信じて、みんなに伝える勇気。それが持てたから、志保にきちんと向き合えた。 #imas_movie
12-31 23:13

このBGMは輝き #imas_movie
12-31 23:13

ちなみに、新横浜駅前です。 #imas_movie
12-31 23:13

輝いたステージに立てば・・・ #imas_movie
12-31 23:15

RT @dajtm: 「春香ちゃんみたいにはなれない」からの「オリジナル声になって」だもんな
12-31 23:15

アイドル、そう簡単に諦められるものじゃないって思いたいっていうのが、自分の考えた方と同じ考え持ってるというところにあるのかなと #imas_movie
12-31 23:17

本当に思いつめてたんだろうな、と… #imas_movie
12-31 23:17

心理的じゃなくて、体系的にまで戻れなくなってきて、一層帰れなくなってしまったんだな、と… #imas_movie
12-31 23:18

どうしたいか、だけでいいんだよ #imas_movie
12-31 23:19

アイマスはこれに尽きると思う。全P、いろんな想いを持ってアイマスに関わってると思うけど、常にどうしたいかを考えてもらいたいな、と。それが集えば虹色ミラクルになる #imas_movie
12-31 23:20

RT @kaberiemate: 可奈の「やめたい」って聞いた時の志保の表情。志保がまだ可奈のことを思ってることが感じられてすごく好き#imas
12-31 23:20

ミリオンLTDのCMだああああああああああああああああああああああああああああ
12-31 23:21

ドームっ!!
12-31 23:22

SideMのCDCMだああああああああああああああああああああ
12-31 23:22

これ、7th行った人は分かるだろうけど、本当に横アリは広かった #imas_movie
12-31 23:23

後ろの席までちゃんと見えてるからねー! #imas_movie
12-31 23:24

@YUTAKAP 自面まで全く同じw
12-31 23:24

私たちはずっと…でしょう? BGMver
12-31 23:24

ここのBGMは語っても語りきれないほど想いが強い
12-31 23:25

ここのシーンは25話のプロデューサーの考えと同じ。だからこそ春香がリーダーになった #imas_movie
12-31 23:25

みんなといっしょに居ることが、春香のアイドルの理由 #imas_movie
12-31 23:26

私は天海春香だから #imas_movie
12-31 23:26

ここでBGMがサビに移行しますが、タイミングとしては可奈が叫んだタイミングではなく、星梨花が可奈に寄り添ったタイミングです。春香の想いがダンサー組にも伝わった証なのかな、と #imas_movie
12-31 23:27

ちなみに、BGMとしてはダンサー組が団結するまではピアノのみ、団結後はベルも入ってきます。ダンサー組の気持ちがベルなのかな、と #imas_movie
12-31 23:28

この憧れはもっと いつまでまでまでも 希望載せて微笑みを 届けに行くのでしょう #imas_movie
12-31 23:29

ミリオンがもっともっと大きくなった日には、横アリで私たちはずっと…でしょう?をカバーしてもらいたいと思っています #imas_movie
12-31 23:30

考え方はそれぞれでいいと思う #imas_movie
12-31 23:30

色んな想いが寄り添ってレインボーで虹色ミラクルなんですよ。考え方はそれぞれでいいんです #imas_movie
12-31 23:31

RT @flingboy: この、「それが私たちでしょう?」っていおりんの台詞のルビを釘宮さんが「それが765プロでしょう?」って劇場版のパンフレットで語ってたのを見てたとき、一期の合宿の時の夜会話をフラッシュバックして我慢できなくなったんだよ
12-31 23:31

BGMは輝きの向こう側へ。M@STERPIECEのアレンジの3つ目ですね。M@STERPIECEで始まって、M@STERPIECEで繋ぎ、M@STERPIECEで締まりました。 #imas_movie
12-31 23:33

RT @xxTSUBASAxx11: こんなに歌が好きで、アイドルに憧れて。一度諦めかけた夢を、もう一度全力で追いかけている。こんなにも不器用な女の子を、ただトップアイドルにしてあげたいって心から思ったから。俺は今... https://t.co/DhXQqG4Ukp
12-31 23:34

ここで奈緒と美奈子がみんなを、特に可奈を真ん中に挟んで走ってるんですよ #imas_movie
12-31 23:34

中居くんお疲れ様でしたw #imas_movie
12-31 23:36

DRRIVE A LIVEだああああああああああああああああああああああああああああああ
12-31 23:37

ミリオンのCMだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
12-31 23:37

ドームーっ!!
12-31 23:37

ミリオンLTDのCMだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
12-31 23:37

ミリオン2ndCMだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
12-31 23:38

ダンサー組の衣装かわいい・・・!!! #imas_movie
12-31 23:39

みんなの中のひとりだから、ステージに立てない選択肢もある。でも、それでも一緒なんだよと敢えてここで言ってくれたことが本当に嬉しかった #imas_movie
12-31 23:40

目指せ!トップアイドル!! #imas_movie
12-31 23:41

もうボロ泣き・・・本当にありがとう!! #imas_movie
12-31 23:47

琴葉あああああああああああああああああああああああああ #imas_movie
12-31 23:52

最後にCMきたああああああああああああああああああああああああああああ
12-31 23:53

全員いる!!
12-31 23:54

アイマスううううううううううううう #imas
12-31 23:54

最後の最後まで本当にアイマス10周年、ありがとう、おめでとう!! そして、これからもよろしく!! #imas
12-31 23:55

ちなみに、虹色ミラクルは1番は「憧れを」と「輝きを」のコーラスはなくて、ラスサビだけそのコーラスがあります。これは1番は舞台上のアイドルたちを指していて、ラスサビはアイマスを支えるみんな全体を指しているからコーラスが入るそうです。是非ライブで再現したい! #imas
12-31 23:57

RT @imas_anime: 劇場版の放送が終了しました!ご視聴ありがとうございました。如何でしたでしょうか?最後に流れたエンドカードはもちろん錦織監督からの描き下ろしです。皆様、10周年お疲れさまでした!そして良いお年を! #imas https://t.co/FX7A8y
12-31 23:57

さて、皆様。今年もありがとうございました! 来年も1アイマスPとして、自分がどうしたいのかをしっかりと表現していきたいな、と思っています! 来年も宜しくお願いします!!
12-31 23:58



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chairpersons.blog56.fc2.com/tb.php/695-c2063aa3
    この記事へのトラックバック


    最新記事