律子について -出会い編-

2009年02月26日 22:25

昨日の熱は、まだ完全ではないものの、少しづつ引いてきました。
明日からは何とかプロデューサー業務に戻れそうです。

それはそうと、今日のバイト中、アイマスをあまりよく知らない後輩に
「アイマスのCMみたんですけど、ミッシングムーンのメンバーってやっぱり何か微妙な印象受けますね。やっぱりやり込んだ人向けっぽい感じがします」
と言われました。
まぁ今に始まったことではないし、事実ではあるので、特に反論する気はありませんけどね。


そう言われたとき、私は律子と出会った時の事を思い出していました。
元々アイドルマスターにはニコニコ動画から入ったのですが、最初に触れたのはこの動画です。



この頃は雪歩と亜美の見分けがついていなかったのも懐かしい…。
ちなみに、アイマスにハマった原因はこの動画の1:25~の「世界がくるり回ってる」のところです。
ここのくるくる回る亜美がめちゃくちゃ可愛いんですよね。この1シーンがなければ今の俺はないといってもいいくらいです。
どうでもいいですが、初期のアイマスMADってシンクロ率がすごいですよね。この頃のものならば純粋にMADと言える気がします。
というわけで、元々は亜美好きだったんですよね。ただ、それほど熱烈ではなく、基本的にみんな好きというスタンスでしたが。
で、しばらくアイマス動画を色々見回ったのですが、どうも律子という子の言われようが酷く。
動画に出てくるなりローソンとか要らない子とか言われちゃって。
この子ってそんなに付き合いにくい子なのかなと思って、それからコミュ動画をいくつか見始めました。

コミュ動画を見た感じ、凄く真面目で頭がいい子という印象でした。
私は基本的に真面目な話や難しい話、理系の話を熱く語り合うのが大好きなので、この子とはすごく気が合うだろうなと思いました。
まぁ私はそこまで頭は良くないですがね。ただ基礎知識はあるので、話から何となく想像することはできます。
あと、委員長質なところとかが自分と似ているように感じました。
実際に今委員長ですしね。律子みたいな仕切り能力はありませんが。
他には、Pとの距離感も好きでしたね。なんというか幼馴染的というか同級生的というか。
怒ってくれたり、一緒に笑ったり、落ち込んだ時には励ましてくれたり、逆に励ましてあげたり。

こんな風に私は律子を好きになって行きました。
このあとアーケードのプロデュースを始めるのですが、それはまた別の機会に。
スポンサーサイト


コメント

  1. HIKO00(ダブルオー) | URL | -

    こちらのblogでははじめまして?

    blogにコメントありがとうございました。HIKO00です。

    律子ファンなのですねー。アイマス唯一の眼鏡キャラですからその存在は結構大きいだろうなぁと思ってましたw
    馴染みやすいキャラとしても需要があるのですね。参考になります。

    動画見てみましたが…これは結構ダメージ大きいですw制服(*´Д`)=33
    可愛い歌に仕草も可愛く、ハマるのも分かる気がします。

    うーんxbox360版欲しくなってきた
    Σ(゚д゚lll)

  2. MAST | URL | DrOCG6sU

    ようこそおいで下さいましたw

    こちらこそ、お越しくださってありがとうございます。
    こちらですみませんが、コメント返信ありがとうございました。

    根っからの律子ファンです。ゲームの実力はともかく、キャラ愛では他の誰にも負ける気はしません。
    眼鏡はそうですね…一見可愛らしい眼鏡に見えて、実は素顔を隠す仮面だったり?みたいな感じですかね。私にとっては。
    馴染み易いかというと、外見がネックになってちょっと手を出しにくい感じですが、一度手を出したらすんなりと距離が縮まっていくと思いますよ。
    内面はハキハキしてすっきりした子です。たまに元気がなくなりますがw
    ちなみに、伊織が二次ツンデレと言われるのに対して、律子はリアルツンデレと言われます。

    アイマスの制服は可愛いですよね。ちなみにこれはアイマス初のCD「MASTERPIECE01~魔法をかけて~」というCDのジャケットで使われたものです。
    制服は他にも、ラフタイムスクールというものがあります。こちらは夏服で、白いシャツに青いネクタイとスカートです。
    気になったらニコニコ動画とかで検索してみるといいですよ、ただ検索したらXbox360を買わずにはいられなくなると思いますw

    3月10日にはXbox360版アイドルマスターとTV出演シーンに特化したLive For You!!というソフトがセットになって少し安くなったものが発売されます。
    まぁ限定生産なのですが…出回り量は多いと思うので、これを機に購入してみてはいかがでしょう?w

    それではまたのお越しをお待ちしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chairpersons.blog56.fc2.com/tb.php/8-799bf580
この記事へのトラックバック


最新記事